BLOG

【レコーディング】【Kさん】月のワルツ

マネージャー坂野です!

先日行われた【レコーディング体験】🎤

いい感じに仕上がった数名分を今年も掲載したいと思います!いつも快く提供いただいた皆さんありがとうございます(^_-)✨️

『歌が上手くなりたい』という同じ目的を持ち、通われているスクール生の皆さんです。上達へのプロセスとしての掲載ということをご理解いただき、意義のある活用をしていただけたら幸いです☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【Kさん】月のワルツ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【市岡先生の講評】

出だしから「お!」って感じでした。まず選曲が黒川さんにピッタリあっていて最高です。上手に選んだと思います。選曲も実力のうちなので! 歌声としては以前より歌詞が聴き取りやすくなってきていて、声質に明るさがプラスされています。おそらく喉の上方向の筋肉が育ってきているんだと思います。ボーカルプランも言うことないし、3拍子の頭のアクセントも上手く捉えている。音声だけを聴いていますが、顔の表情も変えながら歌っているかのように聴こえます。実際はわからないですよ。ただそんな風に聴こえるのが良いです。この曲は大サビがかなり難しいと思いますが形になっています。転調後は高いので、今はまだその分声の自由度は減ってはいますがそれでも初めてのレコーディングでここまで結果が出せたのはすごいです。スクールに来て1年ちょっと経ちましたが、積み重ねたボイトレと黒川さんが持っている感性とがバランスよく合わさった歌でした。