BLOG

生徒さんシリーズ~質問・メモ・歌う~

マネージャー坂野です!

小さなきっかけで始めた『生徒さんシリーズ』。本当にシリーズ化しました♪

今回の生徒さんは、高校生時代に市岡先生のレッスンを受け始め、10年ほどの年月が経っています。

県外へ行ってた間はそちらの方でボイトレを受けていたそうですが、戻ってくるとまた市岡先生に。。歌うことをずっと継続していらっしゃいます♪

市岡先生がvanvanで教えてた時に、年に一度ボーカル科の親睦会を開催していたそうですが、なんとその時に参加していた男性の生徒さんと意気投合して。。。

めでたく結婚👰

かわいい女のお子さんにも恵まれ、現在は子育てをしながらレッスンに通っています。(ちなみに結婚式には新郎の恩師として先生が招待され、当時先生と音楽ユニットを組んでいた私もお祝いの曲を演奏していたのでした^^;)

歌うことが心の底から好きなんですね♪

彼女の学ぼうとする姿勢にもいつも目を見張るものがあります。

先生に質問。

メモ。

質問。

メモ。

あとは歌う。歌う。

レッスンの内容は大きくは違わないのに、私が彼女から受けた印象は

『ひたすら質問する』『ひたすらメモする』『ひたすら歌う』

『3ひた』です!

集中力がもの凄かったです。お疲れさまでした。

彼女は作詞や作曲もするそうです。いつかオリジナル曲、聴かせてください☆