BLOG

生徒さんシリーズ~あいさつは昭和の歌のお話~

マネージャー坂野です!

毎回、昭和の歌のお話をしてくれます♪私もおもいっきり昭和ですが、詳しさの度合いが違います 笑。

この日は、沢田研二の曲の歌詞のすばらしさから、ピンクレディーの『UFO』『サウスポー』などを今でも踊れる(!)という話までを。。

まずは語ってから 笑、レッスン室へ。

レッスンを受けはじめて10年ほどだそうです。(長く通われている方、結構いるんですね👀!)

市岡先生との質疑応答なども阿吽の呼吸、、といった感じでした。

アドバンスコースの彼女は、英語の母音を使ったボイトレをしていました。

頬を横に引いて i (イー)。

課題曲は米津玄師の『ピースサイン』。

市岡先生が言うには、英語的な発音で歌うことが課題だそうです。

米津玄師を。。攻めてますね!

攻めてます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6607-768x1024.jpg

ドラムも習ってるそうですよ♪

そしてレッスンが終わると、またすぐ昭和の歌のお話を。

「私はミイちゃん派なんですよ。それでね、『カメレオン・アーミー』の振り付けは。。『透明人間』は〇〇で~♪」

く、詳しい。

キリのいいところで帰っていきました 笑。

また次回木曜21:00~『ピースサイン』で攻めまくってください 笑。

そして昭和の歌のお話のつづきも同時にお待ちしております☆