BLOG

生徒さんシリーズ~モチベーション&テンションは常にMAX!~

マネージャー坂野です!

日曜15:20のグループレッスンは比較的新しいクラスですが、メンバーの団結力は“スクール1”と言っても過言じゃありません。

全員男性10代から50代までいらっしゃいますが、みんなを引っ張っていってくれてるのがリーダー的存在の彼。

奥能登から、毎週高いモチベーション&テンションで来てくれるおかげで周りにいる皆さんも相乗効果で色んな意味で 上がって います 笑。

ただモチベーション&テンションが高いだけではなく、以前は有名な東京や名古屋のボーカルスクールに通っていたそうですが、その上で市岡先生のレッスンを大絶賛。

毎回、先生の凄さを熱く語ってくれます。前提が同じなので話がスムーズです!

ステージ経験やレコーディング経験もおありで、“桜の咲く頃”というオリジナル曲をYou Tubeで拝聴させてもらいましたが、甘く切ない曲、歌声に感動しました。

市岡先生が ほくりくアイドル部 の紹介をするとその日のうちにCDを購入していたり、私が生徒さんのカフェをお知らせすると何度も(元々は得意でなくても ^^;)紅茶を飲みに行ったり、本当に人情にも厚い方です。

おかげさまで、下の写真の方も

「とにかく通うのが楽しいです!仲間が上手なので刺激されます。」

とモチベーション&テンションが上がりまくり。

上司にしたいランキングNo.1 ですね 笑。私の中でそんなイメージです 笑。

その名の通り 笑、会社の方との飲みの席で何気なく口ずさんだ時に「上手いですね💡」と言われたそうです。

このblogも週5で読んでくれてるそうで、嬉しい限りです!

地元が石川県じゃない方がOneボーカルスクールにはたくさんいますが彼もその一人で、転勤で石川県に来られたそうです。

ある日、自転車に乗ってスクールを偵察しているかのような人がいて顔をなんとなく覚えていたところ、後日体験レッスンに来られました 笑笑。

次の彼は19才の大学生。

入会したものの、扁桃腺を悪くしたりいろいろ都合が悪いのが重なり、まだレッスンはトータル3回ほどしか受けれていませんがバンドボーカル経験者ということでこれから頑張っていきたいということです。

先輩たちに可愛がられ、

駐車場への車庫入れを誘導してもらったり、その車庫入れの様子から

「さあ、レッスン終わったら東尋坊行くぞ!」といじられたりしていました 笑。

アコギの弾き語りもしてみたいそうです。

生徒さんシリーズは6月からはじめて半年ほど経ちましたが、まだまだ半分もご紹介出来ていません。まだまだ続きますよ♪

写真NGな方も多くいらっしゃいますので(さまざま大歓迎!)、それでも形を変えて何らかの形で紹介したいなと考えています(^^)。

このクラスもお一人写真NGでしたが、みんなそれぞれで尊重しあえるのがいいですね☆

毎回、防音室を突き抜けて ドッと 男たちの笑いがロビーまで聞こえてきます 笑!