BLOG

レコーディング体験【Nさん】

マネージャー坂野です!

生徒の皆さんの何かしらのご参考になれば、、、との思いでレコーディング体験の様子をここにUPしています。今回は【Nさん】!ご協力ありがとうございます(^^)。

皆さんにも主旨をご理解いただけたら幸いです♪

さて、【Nさん】も以前に 生徒さんシリーズ~海老反り(笑)~ でご紹介しています。

小さい頃から歌が好きで、テレビCMの曲などをいつも口ずさんでいたということです。現在はカラオケアプリを利用して『歌ってみた』投稿をしているそうですよ。

そんな【Nさん】

市岡先生の記事 歌に論理は必要ない? を読んだ後日私に話しかけてくれました。

「私、“感性で歌う派” と思ってるクチ(種類)だったんです。。でも先生の記事を読んで、それが伸び悩んでる原因なのかも、、って。」

「歌って、録音して、聴いてみてを繰り返していても、プロの方と比べて“なんか違う”“何が違うんだろう”と思ったりして。きっと先生の言う、そういうことなんでしょうね。。。」

今回の体験の後も、

「好きな曲は自分が思うように好きなように、、、どうしてもそう歌いたいから、そのために、ここで(Oneボーカルスクール)ボイトレや課題曲を通して、その為の力をつけていきたい。」

と真摯なまなざしで語ってくれました。

今回レコーディングするにあたって、ものすごく練習を重ねたそうです。

「好きな曲を1曲こんなに真剣に、何回も考えて、歌詞を書き出して歌うということが今までなかった。でもそう練習をしてきたから、ひとつひとつ丁寧に歌えたと自分では思います。」

そういう会話の中、発する言葉の中に【Nさん】の魅力が既に表れていますね(^_-)

きっと歌の中にも表れていることでしょう。。。

レコーディング風景を見ながらお聴きください♪

DISH//  の曲です。 猫。

「やってよかったし、やれることなら2回目も絶対!申し込みたい!」

「他の曲でチャレンジしてみたい。」

「もちろん他のまだやってない人を優先的にしてもらっていいですが (笑)(笑)、やれるものならもう一度やりたい!」

すごくいい経験だったようです☆☆