BLOG

【グループレッスン】【ベーシックコース・アドバンスコース混合】2021/11月~ 

マネージャー坂野です!

Oneボーカルスクールの特色でもある【グループレッスン】。

1クラスの定員は4名。少人数制をとっています。

スクールに入会を希望される方の中でも、確かに最初は【マンツーマンレッスン】を希望、、とされる方が多いように感じます。

ですが、Oneボーカルスクールで行われている【グループレッスン】を見学・体験レッスンをされ実際受講してみると、

「想像していたのと違いました。仲間と楽しく、、といったイメージじゃなくてみんなガチで、マンツーマンレッスンが何倍にも感じられるレッスンです。」

「一人でのレッスンよりも情報量が多いし、何よりも独りよがりにならないのがいいです。」

などの声が多いです。

先日の 【OneボーカルスクールLIVE 2021 PASSION】への出演も圧倒的に【グループレッスン】受講の方が多かったんですよ!切磋琢磨しあえるのは大きいですね。

「先生や、プロのアーティストの方と自分ではまだ遠すぎて参考の仕方がわからない面もあるから 笑、横の関係で参考になる人がいるのはデカイです!」

こういう人もいます。。それもなんとなくわかります(^^)

さて、スクールOPENから1年半が経過し、ベーシックコース(初中級)→アドバンスコース(上級)へ進級される方がじんわり増えてきている今日このごろ。

時間割を改良する必要性も以前から感じており、より良いレッスンを提供できるように日々工夫を重ねておりますが、この度、 

2021年11月より同一の【グループレッスン】内で、ベーシックコースをご受講の方と、アドバンスコースご受講の方が一緒にレッスンを受けられるようになります!

市岡先生は【マンツーマンレッスン】×4 ぐらいの内容のレッスンを1時間の【グループレッスン】で行っている上、更に、

『ベーシックコースの方にはアドバンスコースの先取りを、、、アドバンスコースの方にはベーシックコースの復習や弱点を強化したりできる、、、』

という観点から実施に至ったのですが、やっぱり最強ですね!常に受講生の皆さんの上達を考えておられる先生です。でも逆に先生に聞くと、

「生徒の皆さんの歌に取り組む姿勢が素晴らしく、誇りに感じられるから。。」

。。。お互いに敬意を示し、感謝しあい、尊重しあう、すばらしい場です☆

結果に繋がらないわけない、ですね(^_-)☆

混合レッスンの様子など、またおいおい載せていけたらと思います!