BLOG

感想文⑤【コラボ】【TORQUE】

マネージャー坂野です!

最後の感想文です!

圧倒的な歌唱力でインパクトを残し、 “CDがあったら是非購入したいです✨” との声があちこちから上がっていた【TORQUE】の2人から!

【(写真向かって左)Tさん】↓

初めてデュエットに挑戦しました。

二人で歌うこと特有の大変さもありましたが、ハモりの楽しさを体験できたのが自分にとってすごく良かったです。

あとは、歌以外の身体表現にも挑戦しましたが、今回自分の壁を超えられたように思います。

これまではなんとなく照れくさくて棒立ちで歌っていましたが、自由に身体で表現する楽しみも発見できました。

他のコラボ組と切磋琢磨出来たのも良かったです。いろいろと刺激になりました。

昨年の選曲は自分にとってかなりチャレンジングだったので、今年は無茶はしないつもりでしたが、結果的には今回もなかなかチャレンジングな曲になってしまいました。

以前から憧れていた曲でしたが、かなり難しいので、一緒に歌ってくれる人は見つからないだろうと思っていました。ですが、坂野マネージャーにSさんを紹介してもらい、Sさんも引き受けてくださったので、今回のコラボが実現しました。スクールに来ていなければ挑戦していなかっただろうと思います。

Sさんと引き合わせてくださったことに感謝しています。ありがとうございました。

難しい曲でもコツコツ練習すれば歌えるようになるというのも発見でした。

次はレコーディングに向けて心機一転練習します。

(と言うか、もう始めました!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【(写真向かって右)Sさん】↓

二人で唄うと決まってから、本番まで半年くらい時間がありました。

お互い、金沢市内にいないので、併せて練習する時間は、限られていましたが、少ないなりに、練習時間内に課題を提案して確認する作業は勉強になりました。

回数が増え、先生からのアドバイスももらい、少しずつタイミングも合ってくる所もありました。

一人とは違い、相手の声も意識しながら唄うのは、やっぱり難しかったです。

本番は、あまり緊張していないと思っていたのですが、練習では間違えた事のない所を間違えてしまい、一緒に歌ってくれたTさんには申し訳ない思いでした。

改めて、本番は怖いと思いましたが、これも勉強ですね。