BLOG

【ユニットミーティング】行いました👭🎤

マネージャー坂野です!

【スクールLIVE】の開催も3回目を迎えます✨

意外にもOneボーカルスクールとしては歴史はめっちゃ浅いんです。

なのでこうやって質の高い【ユニットミーティング】が出来たことはとても喜ばしいことです(T_T)✨ 皆さんがボーカル力を上げてこられたこと、さらに上を目指そうとポジティブに歌に向き合ってくれていることがこうやって形になって表れていることを本当に嬉しく、感謝しかありませんm(_ _)m

さて、スクールでは毎年【スクールLIVE】の開催にあたり【Special枠】を設けていて、ユニットによるパフォーマンスを数組に行ってもらっています。(個人の力がついてきたと思われる人に、更に幅をひろげるチャンスとして(^_-)の意味も含めて。)

ユニットを組むということは、“ソロで歌っているときは自分一人の責任だったものが、相手が存在してくるのでより責任重大に感じる” ということは皆さんから聞きます(^^)

そういった意味でもこういった経験はものすごいボーナスポイントと言えますね(^_-)✨

ミーティングでは、様々な感想や質問が行き交っていました(^^)

「母音足しやすき間、子音などは3人ですり合わせしているんですか?」

「表情や、アイコンタクトはどんな風に行っているんですか?」

「声量や声質のバランスの取り方は?」

「合わせる部分と個性の部分はどうやって。。?」など複数人で歌うからこその気になっているところを意見交換しあっていましたよ(^_-)

1時間半ほどのとても有意義な【ユニットミーティング】でしたね。

お疲れ様でした!

【スクールLIVE】ではいいパフォーマンスを期待しています✨

スクール生皆さんの一つの目標となるといいなと、Oneボーカルスクールとしては考えているし “歌が上手くなりたい” 皆さんの情熱に応えていくために提供できるものを常に考えています(^_-)☆